何を観るか決まらない映画時間

なんだか映画を観たい気分になっています。
特別な理由があるわけではないのですが、お休みの日や平日の夜の落ち着いた時間になると、ゆっくり映画鑑賞したいなって思うんですよね。
そんなわけで昨日の夜も一通りやることを終えてからサブスクを開きました~ww
ところが毎度のことなんですけど、「何を観るか」を決めるのにものすごく時間がかかりますw
作品一覧を眺めては別のジャンルを開き、気になった作品をピックアップするもまた一覧に戻り、、、を繰り返していました…。

ドラマも良いし、アニメも面白そう、、、とかねww
でもなぜか映画に絞ろうとして、たどり着いのが、新海誠監督の作品。グラフィックが綺麗なのはもちろん色合いも好き。空気感もすきでたまに無性に見たくなるんですよね。

言の葉の庭」もいいですし、「天気の子」や「すずめの戸締まり」も何度か観ました。

雨の描写だったり、空や街の風景だったり、何気ない風景でも妙に印象が残るので、ボーって観ているだけで楽しめちゃうんですよね。
そんなことを考えながら、作品一覧を見ていたら「秒速5センチメートル」や「星を追うこども」など昔の作品はまだちゃんと見たことが無いな~って思いました。
せっかくだから未視聴作品に挑戦するのもありかなとも思ったんですが、、、今度は「いや、好きな作品を見返すのも捨てがたい・・・。」なんて思い、さらに悩み始めることとなりましたwww

優柔不断すぎるせいもあるんですけど、観る作品を探している時間がめちゃくちゃ長くなってしまいますww
余裕で1時間近く経過することもありますし・・・。
昨日もまさにそんな感じだったんですけど。。。

結局最後まで決められず、気になる作品をいくつかお気に入り登録しただけで終了しちゃったので、今日こそは・・・!!!
我ながらものすごく優柔不断だなと思いつつ、探している時間も案外楽しかったなともおもいましたw
これも含めて映画時間を楽しんでいこうと思いましたねwww