漫画・アニメを描くって

ちいかわ、先々週くらいが衝撃的な展開でしたね。
ハチワレがまさかあんな姿になってしまうなんて・・・と各所で話題になっていました。
Xで盛大にネタバレパンチくらったので、同じような境遇の方も多いことかと思いますがまだ知らない方もいると思いますので、ここで詳細を書くことは控えます。気になる方は読んでみてください!

ふとおもったのが、最近の漫画やアニメって「一味違うもの」がおおいですよね。そうしないともうネタ切れみたいな感じになっちゃってるんでしょうけど。

ちいかわも、かわいい漫画・アニメの皮をかぶってますが、実際のところはめっちゃ不穏な世界観ですしw
※リンク先もネタバレ注意。

この時代に漫画を描こうと思ったら、かなり大変なんだろうな~っておもいます。
オリジナルで頑張って書いても「その設定もうあるよ」とか、「○○のパクりじゃね?」とかって言われちゃうんだろうな~。

メンタルきっつ。

メンタルきっつといえば、もうこの世の中に救いはないんか?と思っている今日この頃。
暗黒の話になるので、やめておきましょう。パンドラの箱にしっかりしまっちゃおうねぇ~

そんな世界でも、生きていくしか道はないんでしょうね。
「頑張りましょう」とももう言いたくないですが、他に言葉が浮かばないので、とりま頑張りましょう。。