入学式

今日は姪っ子の入学式でした。さっき写真を見せてもらったんですが、とても可愛かった~
入場する時にはニコニコしていてほっこりしました。
同じ保育所の友達で集まっての写真も良かった!今年は桜が残っていたので、素敵な写真になっていました。

明日から学校とのことだったんですけど、事故やケガだけには気を付けて過ごしてほしいものです。
それについては、学校の対策も昔と違って色々と工夫されているようで、その点は少し安心ですね。

姪っ子の学校では、親御さんたちに帰り道の方向についてアンケートを取って下校のグループを作るそうです。
結構大きめ防犯ブザーも常備。早速ブザーで遊ぶ子が続出したそうですが・・・w

そんな春を感じる心温まる話を聞いたのですが、個人的にはここ最近体調が優れません。

昨日運転している時に、車のテレビを見てたら通販をやっていて、そこでお腹が温まれば不調が減る!と言っていました。
商品自体は怪しかったんですけど、言ってることはもっともだなと思って貼るホッカイロ買おうと思ってたんですよね。

実際、お腹冷たいし。

でも、忘れてて・・・。なので、後で買ってこようと思います。
それから帰ってゲームでもしようかな~と思います。 季節感も何もないですが、FF14の金策がんばろーっと。